MENU

お問い合わせ

Googleマイビジネス一括管理・最適化機能【MAP職人】

一括管理

Googleマイビジネス(GMB)で複数の店舗を管理される際、日々の投稿や、特別営業時間の変更など、同じ設定を店舗ごとに対応するのが大変というお声に対応すべく開発されたのがMAP職人の一括管理機能です。
1店舗あたり税込550円/月(※51店舗導入例)から始められるリーズナブルなメニューでも以下の3つの機能がご利用いただけます。

機能1 一括管理データ

Googleマイビジネスのインサイトや口コミ、投稿に関する14項目のデータが1画面で確認できます。
カレンダーから期間指定、各14項目のデータでセグメントした店舗だけのデータ表示もでき、データはCSVダウンロードにも対応しています。
順位チェック機能を一緒にご契約いただくと最新順位も同時に表示させることが可能になります。

機能2 一括予約投稿

MAP職人に登録しているGoogleマイビジネスに対して一括投稿できます。もちろん日時指定した予約投稿にも対応していますし、一括管理データ画面でセグメントした店舗だけに投稿設定することも可能です。

機能3 基本情報一括変更

Googleマイビジネスの基本情報を一括で変更することが可能です。全店舗でのカテゴリーの最適化や営業時間の変更・特別営業時間の変更など、対応するビジネスの店舗数が多いほど便利で業務効率化が狙えます。

一括管理は、競合解析・グループ内ランキング機能と組み合わせてご活用いただくと、各店舗の最適化スコアと設定した競合3店舗の最適化スコアで状況を比較したり、グループ内での最適化スコアやインサイトデータなどをランキング形式で表示させたり、マーケティングに必要なデータも一括管理することが可能になります。

最適化

MEO対策を行い上位表示を狙うために、基本情報の最適化をすることは必要不可欠です。
MAP職人を活用することで、初心者でも最適化できるように項目ごとのアドバイスやツールの活用法サポートとしてヒントも搭載しています。
上位表示を目指してMAP職人で最適化のお手伝いをする5つの機能を紹介していきます。

機能1 基本情報の最適化

MAP職人の最適化機能は、GoogleAPIと連携していますので、ツールから更新した情報はGoogleマイビジネスに反映します。
各項目ごとに入力のアドバイスがありますので、初心者から上級者まで施策に役立てることが可能です。

機能2 基本情報の改ざんガード&自動復元

Googleマイビジネスの情報は外部から改ざんされることもあり、日々のチェックと修正も必要になりますが、店舗が増えればそれだけ修正や管理も大変になります。通知をONにすれば外部からの改ざんをメールで受け取れ、自動復元設定をONにすれば、通知後1時間以内に自動で復元を行います。

機能3 予約投稿機能

Googleマイビジネスの投稿、COVID-19最新情報、最新情報、イベント、クーポンに関する投稿を予約設定して投稿することが可能です。
予約設定を活用すれば、新商品の告知、日替わりメニューの紹介など、定期的な更新情報の提供を1度の業務で設定することができます。
複数の系列店舗を管理されている場合は一括管理にも搭載されていますので、作業時間の大幅に短縮することができます。
投稿機能にもアドバイスが搭載されていますので、初心者の方でもご活用いただけます。

機能4 写真投稿設定

Googleマイビジネスにロゴ、カバー、外観、店内、その他などの写真を設定することが可能です。ビジネスの写真は店舗への顧客誘導効果が高く、見た目でサービスを伝えやすくするためにその枚数も重要です。出来るだけ複数の写真を投稿しましょう。

機能5 SNS連携

SNS連携を設定していただければ、Googleマイビジネスで投稿した情報をTwitterで自動配信したり、Facebookでシェアすることができます。※Instagramとの連携は開発中です。

MAP職人は一括管理と上位表示対策に向けた機能が充実しており、それぞれ使いたい機能だけをカスタムしてオリジナルツールとしてお得に活用することが可能です。
無料デモ体験も行っていますので、ぜひお問い合わせください。

お申込み・資料DLはこちらから

MAP職人のお申込み

MAP職人へのお申し込みはこちらから

[contact-form-7 404 "Not Found"]