MENU

お問い合わせ

Google口コミ促進ツール【MAP職人レビュー】

MAP職人レビューはGoogleマイビジネスの口コミを促進させることに特化した4つの機能を搭載したツールです。

Googleマイビジネスの口コミは店鋪の判断材料にされることが多く、Google検索でも目立つため、集客に欠かせないものとなっています。 Google口コミとも呼ばれるこの要素は、MEO対策でもランキングの指標として扱われている重要なポイントになります。

しかし、Googleマイビジネスは口コミに対して報酬を提供するとGoogleマイビジネスのガイドラインに違反してしまいますので、報酬なしでもお客さまに口コミを書いて頂けるように店舗側からアプローチすることが重要になります。

MEO対策ツール「MAP職人」とは?

口コミ促進機能「MAP職人レビュー」の他に、MEO順位計測機能を搭載した「MAP職人ランク」や、予約投稿はもちろん、管理画面のカスタム、SNS連携、Googleマイビジネス連携機能では各項目入力ヒントがあり初心者から上級者の方まで喜ばれる”全機能搭載”の「MAP職人マスター」もございます。

特に多店舗展開されている企業様には自店舗の状況を一括管理することが可能な多店舗管理アカウントまであるので、MEO対策効率が飛躍的に向上します。

「MAP職人レビュー」機能紹介

機能1 口コミ依頼・促進機能

ユーザー確認率の高いSMS(ショートメール)に対して、アンケートや口コミの依頼を一括で行うことが出来ます。

お客様の電話番号を登録することで、一括送信・管理可能で、同じ内容を短期間に何度もしつこく送らないように送信履歴の管理も可能になっています。会員登録や事前に個人情報を登録される店鋪ビジネスでは最適な口コミ促進方法となります。

また、飲食店や会員登録のない店鋪ビジネスの場合にはQRコード画面を印刷したり、タブレットに表示させてカウンターや各種テーブルに設置することで口コミ促進を狙っていく必要があるため、MAP職人レビューの「QRコード案内画面」項目から上記画面のようなテンプレートをご活用いただくことですぐに口コミ・アンケートの依頼を開始することが可能です。

「QRコード案内画面」は、そのまま使用できる簡単設計になっていますが、設定で、店舗名入力、背景色の選択、文字色の選択、コメントの編集も可能になっています。

機能2 口コミ返信管理機能

Googleマイビジネスの口コミへの返信は、店鋪の印象を向上させる効果があります。
例え昔の口コミやネガティブな口コミだとしても、しっかり返信することで印象が大きくプラスに変わる事例が多くあります。

MAP職人レビューでは、口コミ状況と返信状況を確認し、そのままツール上からGoogleマイビジネスに連携し返信を行うことが出来ます。

お忙しい方用に定型文による簡易返信システムもご用意しておりますが、可能な限りご自身の言葉を返していかれることでお客さまからの印象を格段に改善できます。

口コミの内容を問わず誠意を持った返信を心がけましょう。

機能3 アンケート機能

全ての事業に共通するものですが、お客様の意見にはネガティブなものもございます。
業務改善の参考とすべくネガティブ情報を口コミへとする前に社内改善事項として管理することが可能な機能になります。


ユーザーへ口コミを依頼したときのネガティブな返信内容をアンケートとして受け取ることで、店舗側の改善ポイントの洗い出しが可能となりますので、業務改善の貴重な意見として管理していきましょう。

機能4 MEO順位レポート

毎月のデータ状況をメールでレポート致します。
忙しく解析している時間が無い方でもメールを見て頂くだけで月間の変動状況が分かるような情報を自動で送信させて頂きます。

月初に先月分のデータが送られてくるため、施策やキャンペーンなどの月間反応も先月のメールと比べるだけでも分かるようになっています。

お申込み・資料DLはこちらから

MAP職人のお申込み

MAP職人へのお申し込みはこちらから

MAP職人資料ダウンロード

MAP職人でできることが詳しく知りたい方はこちら

MAP職人 機能紹介資料無料DL

以下フォームに内容をご記入ください。
ダウンロードボタンを押すと記入いただいたメールアドレスにMAP職人の機能を紹介した資料を無料でお送りいたします。