- 2020.2.25
- MEO
Googleマイビジネスの説明文には何を書けばいい?
Googleマイビジネスの説明文には何を書けばいい?とお悩みの方にGoogleマイビジネスの説明文の書き方を紹介します。
Googleマイビジネスの説明文を充実させることで、お客さんがお店の印象を持ちやすくなり、お店の特徴を知ることができます。
今よりも多い集客につながるように、説明文でお店の紹介を行ってみましょう。
Googleマイビジネスの説明文を編集する手順
①googleマイビジネスへログインし、左の項目から情報をクリックします。
店舗のマイビジネス登録がない場合は、まずは登録から行いましょう。そうしていただくとGoogleマイビジネス内を編集することが可能になります。
②下にスクロールしていくと横棒の3本線になっているアイコンが説明文の部分です。右側の鉛筆マークをクリックします。
③ビジネス情報と上に出てきて、ここにお店の紹介を入力することができます。
文字数は750字以内と決められていますので注意をして下さい。
更新についても、同じ手順で行うことができます。
Googleマイビジネスの説明文の編集にあたっての注意点
Googleマイビジネスの説明文には、Googleのガイドラインによって記載してはいけない内容もございます。その中でも、誤って記載してしまう内容を紹介します。
・間違った情報、ビジネスとは関係のない内容
・特別なキャンペーンや特別料金の記載などを過度に協調する内容
・リンクを含む内容
これらの内容がある場合には、Googleから説明文の反映の許可がおりない場合や、Googleマイビジネス自体が停止になってしまう可能性がありますので、十分に気を付けましょう。
その他にも、Googleのガイドラインには禁止事項等が掲載されていますので、一度確認することをお勧めします。
まとめ
Googleマイビジネスの説明文はお店の特徴をアピールできる部分である為、サービス内容を正確に伝えることが大切です。
より集客につなげられるように、お客様に分かりやすい説明文を書いてみましょう。
WRITER
ライターM
ライターMの記事一覧WEB業界歴10年以上。
大学在籍時のイギリス留学経験を活かし現在も海外MEO最新情報に精通している。
500店舗以上のGoogleビジネスプロフイール管理に携わりMEO対策知見に自信を持つ。
Googleマイビジネスの説明文には何を書けばいい?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう